けだまの独り言ブログ

何か二次創作とかの絵を投稿したり独り言を書くだけのブログ

[東方自作アレンジ]パンデモニックプラネット The Ansurd T-shirt

 東方紺珠伝のEXボス、ヘカーティア・ラピスラズリのテーマ曲である、パンデモニックプラネットをアレンジしてみました。↓から聞けます(どういう訳かmuragonでは埋め込み再生は無理っぽいです…)


 曲自体は去年作ったものであり、ちょいちょいいじって音源を変えただけのものです。
いつの間にかtmboxが閉鎖したので徐々にこっちでうpしようかなぁって思ってます。

タイトルは一見カッコイイ感じなんですけど、「The Ansurd T-shirt」は「変なTシャツヤロー」という意味で、曲調もシンプルかつヘンテコな感じという(笑)


 しかし↑の画像懐かしい…これ去年描いた奴なんですけど、今と比べ画力はそんなに変わってない…?


 今日dawソフト買って色々調べては実践してはの繰り返し、気づいたら今日1日それで時間潰れてました(笑)自分キーボードとか弾けないもんでものすごく時間喰われるんですよ(´・ω・`)。「だったらキーボード買って練習しろよ」って聞こえてきそうですが、それやっちゃうと他にやりたい事ができなくなると気持ちに制限がかかってしまい、多分3日で飽きると思われ…


 でも気分転換に何か曲作るってリフレッシュ出来ていいですよ。久々にdtmに触れてみたのでテストも兼ねて記事にしてみました(*^^*)